
湯シャン&肌断食!~アラフォー主婦の実録画像

湯シャンと肌断食に2度目のチャレンジの44才主婦。プチ肌断食は2年ほど続け、超乾燥肌になり断念。今回は様々な工夫をし再チャレンジ

【湯シャン&肌断食15日目】頭ニキビとナチュラルメイクのメリット

sponsored link

 

湯シャンをしていますが、昨日の昼間、頭頂部にニキビのようなデキモノを見つけてしまいました。中学生の頃、顔にニキビが多かった私。頭皮にもニキビがあったんですが、脂っぽいってこと?(ToT)もしかして、湯シャンのせいなのか?と思って、どうしようと考えていました。薄めたシャンプーは使いたくありませんでした。髪がパサパサになって痛む気がするからです。

 

考えた挙句、昨日の夜は、丁寧にブラッシング&湯シャンをし、その後クレイで頭皮をマッサージしてみました。

 

私の使っているクレイは以前もこのブログに書いたゼノアのびがんこです。画像クリックで楽天市場のゼノアセブンに飛びます(^^)

 びがんこについて書いた記事です。

fruitstea.hateblo.jp

 このびがんこは、通常は顔に使うものです。でも、このびがんこは洗浄力が弱いので自己判断で使ってみたんです。

 

すると、頭皮はさっぱりしいい感じ!頭頂部に出来たニキビは、今朝なくなっていました(^^)髪もさらさらだし、地肌ベタつきや匂いもありません!(画像右の白髪が気になりますが^^;)

f:id:kangokyu:20170110153354p:plain

しゃかりきになって毎日シャンプーしていたのが嘘みたいです。しかも、髪のスタイリングもしやすく、癖も少なくなっていいことばかり(^^)

 

そう、本日から小学校の新学期が始まり、私も初出勤となりました。メイクも以前通りしたんですが、2016年よりは薄化粧ですし、それほどしっかりアイラインをひいたりしません。(つけまつげまでしてた数年前が嘘みたい・・・・・)

 

しかも、このメイク、水でいつでも落ちるんですよね♪これが嬉しいです!あまりにメイクが薄いので、途中で落ちてきて職場で何か言われるかな~とドキドキでしたが、何も言われませんでした(^_^;)

 

薄いメイクだと素肌になってもツルンとしてて、綺麗な肌に見えます。私はまだ肌断食して半月ですが、これが1年以上経つともっと綺麗になれるんでしょうね(たぶん^^;)

sponsored link