湯シャン&肌断食!~アラフォー主婦の実録画像

湯シャンと肌断食に2度目のチャレンジの44才主婦。プチ肌断食は2年ほど続け、超乾燥肌になり断念。今回は様々な工夫をし再チャレンジ

【湯シャン&肌断食17日目】髪が早く伸びるという噂は本当か?

sponsored link

 

湯シャン&早く17日目になりました。今度こそは成功させるぞ!と意気込んで始めた湯シャン。今回は勉強のかいがあり、髪の大きなトラブルもなく、湯シャンのスタートを切ることができました。でも、今日になって、後頭部の上の方が痒いんですよね^^;

 

まぁ、いまは生理中ということで、肌もトラブルは起きやすいと考えて様子見しています。我慢できない痒さではなく、こたつに入って身体が温まると痒くなる程度。

 

だけど、髪の状態はバッチリですよ(^^)クセもひどくありません。そうそう、湯シャンを始めた当初の髪のパサつきがなくなりました!人それぞれで差はあるかと思いますが、湯シャンを始めて2週間以上経つと、髪のパサつきは落ち着くようです。

 

頭皮の常在菌が整うためでしょうか?その辺りが不勉強なのですが、髪が痛むのは頭皮の痛みでもあるので、湯シャンが定着し、髪への油分も適度に行き渡っていると考えていいかもしれません。

 

そう、髪が早く伸びている!と感じるのですが、これは湯シャン愛好家が言っていたことと合ってる!と思いますね(^^)私はショートボブで、以前がかなり短くカットし、髪を梳いていたから、なおさらかもと思いますが^^;

f:id:kangokyu:20170109111240p:plain

数日前はこのくらい(あごのラインより上)の髪の長さだったのが・・・・

f:id:kangokyu:20170112174958p:plain

数日後は髪のサイドがあごラインまで届いている!恐るべし!湯シャンの髪の伸びの早さ!

 

肌断食も17日目です。以前に肌断食した時は、石鹸でゴシゴシ顔を洗っていたので、あれは間違いでした(ToT)

 

今回は、ぬるま湯シャワーで洗うだけ。手間もかかりませんし、何よりパウダリーファンデの質が良いみたいで、肌に負担がかかりません。

 

そのせいか、多少寝不足の時でも、肌に目立った症状はでません。今までなら、肌が荒れて仕方ありませんでした。眠れない時間帯が10時から午前2時までの間だとなおさらでした^^;

 

湯シャン&肌断食、まだまだ続けていきたいと思います(^^)

sponsored link