湯シャン&肌断食!~アラフォー主婦の実録画像

湯シャンと肌断食に2度目のチャレンジの44才主婦。プチ肌断食は2年ほど続け、超乾燥肌になり断念。今回は様々な工夫をし再チャレンジ

【湯シャン&肌断食20~21日目】抜け毛がぐっと減った!匂いも少なく!

sponsored link

 

湯シャン&肌断食20日目、21日目のことをまとめて書こうと思います(^^)まず、昨日の髪の毛はとても調子が良く、髪型も決まっていました!乾かし方が良かったのか、湿気などの状態がちょうど良かったのか?外は雪解けの状態。お天気は晴れたり曇ったりという感じではありましたが^^;打って変わって、今日は髪がハネてたし、髪が暴れて決まりませんでした(ToT)昨日の夜、乾かすのが甘かったのかな?

 

でも、昨日の夜、髪を湯シャンした後、ドライヤーで乾かしていたんですが、抜け毛がグッと減った!と感じましたね(^^)普通にシャンプーしていた頃は、抜け毛がひどくて、自分の周りにごそっと髪の毛が抜け落ちていました。

 

抜けていないということは、髪の毛根が長持ちしている・・・健康な地肌になったということでしょうか?それほど、シャンプーしていた頃は、地肌を傷めつけていたのかと思うと、ゾッとしますね^^;

f:id:kangokyu:20170117173932p:plain

あと、獣臭のような洗った後のくさい臭いも、ぐっと少なくなったように感じます(^^)生理前とか生理中とかは臭うのかもしれませんが、湯シャン当初よりも断然匂いが少なくなりました。

 

肌断食20~21日目。昨日はパウダリーファンデをしっかりつけていったので、仕事中に鏡を見てもお化粧崩れはありませんでした。肌の調子も良く、とてもしっとりしていて、前よりもシミやしわが目立たないかな?といった様子。

f:id:kangokyu:20170117174008p:plain

でも、今日は朝のメイクを薄くしたためか、昼間メイクが半分以上とれていることが判明。鏡をみると老けて見えるし、なんだかスッピンという感じ(ToT)これはイケナイ!明日はもっとパウダリーファンデを増量しなきゃ!!

 

パウダリーファンデなので、少々濃く塗っても自然な感じでいい仕上がりです(^^)でも、すっぴん美人を目指す自分なので、あまりに濃いメイクは避けたい!でも、すっぴんみたいな顔が恥ずかしい・・・・なんともジレンマですわ^^;

sponsored link