湯シャン&肌断食!~アラフォー主婦の実録画像

湯シャンと肌断食に2度目のチャレンジの44才主婦。プチ肌断食は2年ほど続け、超乾燥肌になり断念。今回は様々な工夫をし再チャレンジ

【湯シャン&肌断食22日目】肌のカサつきとコラーゲン摂取

sponsored link

 

湯シャン&肌断食22日目になりました。これまで、大きなトラブルもなく進めてきましたが、今日になり肌のカサつきがヒドいことに気が付きました!これは、前日熱いシャワーを肌にかけ過ぎたのか?それとも角栓がでてきたのか?よく分からないのですが、とにかく頬のカサつきがヒドいです(¯―¯٥)

 

でも、その他はパウダリーファンデのノリも良いし、しっとりした感じで調子いいです。頬のカサつきだけ、どうしちゃったんだろう?でも、まぁ体調もいいし、このままぬるま湯洗いを続行ということで頑張ります。

 

そうそう、筆者は数年前からコラーゲン摂取を欠かさないんですが、やずやのぷるーんコラーゲンというゼリーを毎日食べています(^^)毎月3000円ほどして、ちとお値段は張りますが、美味しいしお肌も調子いいので続けています。

 

湯シャン22日目。いつものように獣毛ブラシで丁寧にブラッシングし、綿手袋をつけてお湯で丁寧に髪の根元部分を洗っていきました。慣れてきたから簡単!あと、湯シャンした後のスッキリ感があって、頭頂部のベタつきはなくなってきました(^^)

f:id:kangokyu:20170118182023p:plain

今日のお天気は乾燥してて、よく晴れていたので、髪もまっすぐでサラサラ。実は今日、リーズナブルな美容室で髪を切ろうと思ったんですが、結局行きませんでした^^;

 

節約のためにもうお高い美容室には行かないことにした私です^^;私が行こうとしている美容室は、1600円程度でカットしてもらえるということで、楽しみではあるんですが^^;

 

今日は、コスメが大好きだった過去の自分について、ちょいと書いてみます^^;

 

独身の頃、アザレ化粧品を使っていた会社の先輩に誘われ、アザレ化粧品のサロンでエステしてもらうのが大好きでした。そのうち、そのサロンでお手伝いみたいのもするようになった私。本当にコスメ命でした^^;

 

結婚出産してからもコスメ好きは変わらず。いろんなコスメを試すのが趣味でした。でもそのうち・・・家計が回らなくなり、お高いコスメは使えなくなりました。

 

当たり前ですよね^^;子供が3人もいて、収入も少ない家庭なんですから(笑)おととし、肌断食の本に出会い、やってみようと思いチャレンジ。2年で顔のヒドい乾燥で断念。化粧水やクリームをつけるようになり8ヶ月。肌断食再チャレンジ中です。

 

今・・・まさか1ヶ月近くも湯シャンが出来るとは思わなかったので、とっても嬉しいですね。あと、顔が乾燥しにくいパウダリーファンデに出会えたことで肌断食が成功しているのかな?と思います。


 

私が使っているゼノアのフェイシャルパウダー。詰め替え用を買って、手持ちのケースに入れて使っています。つけ始めは香りはキツく感じられますが、化粧水やクリームなしで肌にしっとりと馴染み、乾燥を感じないパウダーです(^^)

 

sponsored link