読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湯シャン&肌断食!~アラフォー主婦の実録画像

湯シャンと肌断食に2度目のチャレンジの44才主婦。プチ肌断食は2年ほど続け、超乾燥肌になり断念。今回は様々な工夫をし再チャレンジ

【湯シャン&肌断食34日目】肌がピンチ!馬油をつけて逃れる

sponsored link

 

湯シャン&肌断食をはじめて、とうとう1ヶ月以上経ってしまいました(^^)29日目~33日目までの記録をサボってしまいましたが、ここで簡単に報告しようと思います。湯シャン29~33日まで。特に変わりなく湯シャンしていました。しかし、変わったことがひとつ。湯シャンの後の濡れた髪が、獣臭が少なくなりましたね(^^)

 

湯シャンを始めた頃は、とても臭かったです^^;濡れた髪の時が臭いので、すぐにドライヤーで地肌を乾かしちゃうのがポイント。

 

肌断食29~33日目。こちらについては肌がまずいことになっていきました。生理前だからでしょうか?肌がカサついて仕方ありません・・・お化粧もうまくのりませんでした(¯―¯٥)

 

そして迎えた湯シャン&肌断食34日目。昨日はかさついた肌に、馬油をつけて寝たので、今朝はツルツルですべすべでした。昨夜はクレイを使って顔を洗ったのですが、こすり過ぎてしまったんでしょうか?・・・クレイを使うのを控えてみようと思います。しかし、メイクの落ちにくい所はクレイが必要なんですよね。。。

 

馬油をつけるというのも、本当の肌断食としてはいけないことなんですが、私に馬油が合ってると思うので・・・・^^;

 

ワセリンをつけるのが良い、と正式な肌断食で進められているのですが、ワセリンってその上からメイクすると、ファンデーションがよれるんですよ^^;

 

そうした理由からも、馬油は愛用しています。でも、肌断食に近づきたいので、馬油もほんの少しつける程度にしています。

 

さて、1ヶ月を超えた湯シャン&肌断食ですが、このまま湯シャンは成功しそうな感じです。まだ、冬で匂いやかゆみがないので良いのでしょうけど^^;

 

肌断食については、ファンデーションをもっと少なくしてみようと思っています。日中は、マスクをしているので、それほどメイクしなくてもオッケーですしね(^_^;)

 

【湯シャン&肌断食28日目】格安美容室でカット!髪の匂いの心配は? - 湯シャン&肌断食!~アラフォー主婦の実録画像

 

sponsored link