湯シャン&肌断食!~アラフォー主婦の実録画像

湯シャンと肌断食に2度目のチャレンジの44才主婦。プチ肌断食は2年ほど続け、超乾燥肌になり断念。今回は様々な工夫をし再チャレンジ

【湯シャン&肌断食39日目】湯シャンしなかったらどうなる?週末の手抜き

sponsored link

 

昨日、湯シャンしないで寝ました。週末は、なんだかズボラになります。しかも、昼間はメイクもしませんでした。次男がインフルエンザにかかり、家族もずっとマスクをしているので、私も家の中でも外でもマスク。肌断食では【摩擦】がいけないということですが、この時期は仕方ありません(¯―¯٥)

 

髪の毛が落ち着いてきた湯シャン39日目。くせ毛が落ち着いたし、いい感じだなと思う時と、あまり落ち着かないなという時があって、一概に言えない状態が続いています。髪の切り方とか、ちょうど髪がショートボブが伸びてきた半端な状態だからかも。。。

 

さて、昨日は湯シャンさえしないで寝てしまいました^^;そして、今朝の髪の状態・・・案の定、髪はぺったんこ。見た目はしっとりとした感じですが、いつもの髪型には戻りそうにありません。

 

結論・・・やはり、湯シャンしている時は、前日に湯シャンしないと、髪がまとまらない!

 

ま、いいです。今回の湯シャン&肌断食で、いろんなこと試したかったんで(^_^;)

 

そして、肌断食39日目。昨日はメイクせずにずっと肌を休ませていたので、今日の調子は良いですね。湯シャンしている時に、熱いお湯が顔にかかるせいか、左側の頬のあたりが、カサついていたのもすっかり治りましたし。

 

肌と体のために、甘酒作りをして今朝いただいてみました。酒粕を炊飯器で発酵させて作るのですが、ちょっと失敗した甘酒になりましたが、まぁ肌と健康に良いなら毎日飲もうと(^_^;)

f:id:kangokyu:20170205101602j:plain

甘酒って【飲む点滴】と言われているくらいだから、甘酒を飲んだ翌日は肌がツルツル。やずやのぷるーんコラーゲンやめて、甘酒にしようかな~。。。経済的だし。

 

でも、湯シャン&肌断食をはじめて、いろんなこと考えるようになりましたね。今までの自分は、髪も茶色に染めて、つけまつげをつけて、バッチリメイクして。。。そういうのって、誰得だったんだろう?とか。。。

 

おしゃれにお金をかけてても、結局誰得だったのかわかんないなんて、なんだかねぇ(泣)

 

ショートカット、ショートボブ好きの自分です。あれ、いまサンデー・ジャポンに出演されてる西川史子先生の髪型、いいじゃないですか(^^)今月末、もっと短く切るかも。。。

sponsored link