読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湯シャン&肌断食!~アラフォー主婦の実録画像

湯シャンと肌断食に2度目のチャレンジの44才主婦。プチ肌断食は2年ほど続け、超乾燥肌になり断念。今回は様々な工夫をし再チャレンジ

【湯シャン&肌断食48日目】眉間のイボが自然にとれた事実と何もつけない快適さ

湯シャン&肌断食も48日目。石鹸や洗剤で洗わなきゃいけない!という先入観や刷り込みされた人は、必ず石鹸をつけてゴシゴシしなきゃっ!と思ってることが多いですね(^_^;)私は不思議なことに、化粧品をつけると、眉間のあたりにイボができていたんです。しかも、お高いアンチエイジングの化粧品をつけると、イボが出現(^_^;)

 

実は、そのイボが先日、ポロッと自然にとれたんです!これには自分でも驚きでした。イボが気になっていた私は、もうすぐ皮膚科に行って【焼いてもらおうかな?】と考えていたんです。

sponsored link

 

 

それが、ある日のお風呂あがりに『少し痒いなぁ~』と思って、掻いた後にポロッと取れたんです(笑)

 

化粧品(パウダリーファンデを除く)をつけなくなって、約50日。これは、大きな発見だ!と思いましたね。

 

しかも、最近ではパウダリーファンデさえ、ほんの少ししかつけていません。冬の間はマスクをつけていることが多いので、パウダリーファンデも少なくて済むのです。こうなると、肌がいきいきしてくるのがわかります。肌が呼吸しているからでしょう。

 

そういえば、以前の職場でお高い化粧品ばかりつけているご高齢のおばちゃんの肌には、イボがたくさんあったのを思い出しました。

 

やはり、お高い化粧品ばかりが良いものとは限らないと感じますね(^_^;)

sponsored link