湯シャン&肌断食!~アラフォー主婦の実録画像

湯シャンと肌断食に2度目のチャレンジの44才主婦。プチ肌断食は2年ほど続け、超乾燥肌になり断念。今回は様々な工夫をし再チャレンジ

【湯シャン&肌断食53日目】慣れてきた湯洗いと湯シャン愛好家と告白するかどうか

湯シャンは楽ですね。疲れて帰って来た時でも、湯シャンだと綿手袋があれば、それだけで頭洗えちゃいますから。しかも、お湯だけで洗った髪は、意外にすっきりしていて、ベタつき期も超えたため、地肌までスッキリしています。乾かすのも超即効!髪の長さがショートボブなので、余計に早いのだと思いますが、乾かす時間が短いのは、助かります(^^)

 

うまいこと湯シャンに切り替えたものだなぁ~と自分でも思いますが、湯シャンだと銭湯や温泉に行った時、いつものようにお湯で洗ってるのを見られたら変に思われないか?とか、『湯シャンしてます』と人に言った時にどう思われるか?というのが頭をかすめます(^_^;)

sponsored link

 

 

でも、助かることにタモリさんや福山雅治さんが湯シャンですからね。(福山さんは頭はシャンプー使ってるって言ってたかな^^;)

 

あと、ミランダ・カーもシャンプーは湯シャンとシャンプーの使い分けみたいです(^^)そういった有名人が湯シャンだということ話に出すと、自分が湯シャンだと告白した時、相手も納得してくれるかも?と思うんですね。

 

でも、世の中は『石鹸や洗剤で必ず洗わなければいけない』という風になっていますから、湯シャンや湯洗いが浸透するのはまだまだかなと思いますね(ToT)

 

(湯シャンだと告白して、『この人汚い』と思われるおそれがある時は、正直に言わなくてもいいと感じます^^;)

f:id:kangokyu:20170219160128j:plain

今朝、今まで化粧水やクリームがあった場所を見て思いました。化粧水などのコスメ業界ってすごく儲かってるんだなぁと。

 

シャンプー業界も儲かってますね。ヘアケア製品などを販売している美容業界全体が、いろんな製品を売りだしていますからね。

 

そういった経済的な効果をすべてなくしてしまうと、日本の経済がますます悪くなってしまいますね・・・

 

かつてはコスメ好きだった私。メイクもバッチリで、がっつり石鹸で落として、化粧水やクリームもたっぷり使っていました。

 

メイクやおしゃれにお金をかけ、さらに脱毛やエステもバンバン通い、いつも考えていることはおしゃれのこと。

 

そんな自分も嫌いではありませんでしたが。。。。今は湯シャン&肌断食が好きです(^^)

sponsored link