湯シャン&肌断食!~アラフォー主婦の実録画像

湯シャンと肌断食に2度目のチャレンジの44才主婦。プチ肌断食は2年ほど続け、超乾燥肌になり断念。今回は様々な工夫をし再チャレンジ

湯シャン、肌断食を一度中断しました~2度目の失敗?

sponsored link

 

湯シャンと肌断食、一時中断しています。というのは、暑い季節になり、汗の匂いや汚れでどうしようもなくなったからです(^_^;)

 

髪の毛・・・髪の毛の束感がひどくなり、おまけに匂いまできつくなったように感じてきました(T_T)

 

肌・・・すっぴんで鏡を見たら、顔全体が黒ずんでいた(泣)これに驚き、その夜はきちんと泡洗顔した

 

肌断食はこれで2度目の失敗ですが、なんともイイワケばかりしている自分がいるような。。。。

 

でも、仕方ないのかも?とも思うんですね。季節も暑くなり、湿度も多くなってくると、どうしても汗や汚れからは避けられませんから・・・

 

しかも、メイクをしていると、かなり顔に汚れが溜まっていきます。それを落とさずにいると、日々少しずつ汚れを溜め込んで行くので、筆者の4ヶ月間の汚れはひどいものでした。

 

ただ、湯シャンや肌断食は、なかなか良い勉強になりましたね(^_^;)

 

いまは、きちんと泡洗顔しています!

 

シャンプーはたらいにシャンプー1滴を入れて、お湯を入れて、その中ですすぎ洗いをしています。

 

今後のブログは、きちんと洗ってスキンケア、ヘアケアしている筆者のブログになるかと思います(^^)

sponsored link