湯シャン&肌断食!~アラフォー主婦の実録画像

湯シャンと肌断食に2度目のチャレンジの44才主婦。プチ肌断食は2年ほど続け、超乾燥肌になり断念。今回は様々な工夫をし再チャレンジ

湯シャン2日で挫折!シャンプーを考える、髪に優しいって何?

sponsored link

 

湯シャンは再開したものの、2日目で挫折しました。仕方がない、今は真夏だからなぁ~(^_^;)

 

まぁ、2日ぶりにシャンプー液使って洗いましたが、けっこうスッキリしました。髪も今朝よりもまとまってる感じはしますね・・・(^_^;)

 

実は・・・ショートボブの自分、湿気の多い今時期、髪がまとまらずにイライラしています。しかも、髪も思い切り傷みまくり、思うようにスタイリングできません。

 

これも、格安美容室に行ってカラーリングしたからか・・・・・?(T_T)

 

まぁ、しょうがないですねぇ・・・やってしまったことは(泣)

 

もしや、髪の傷みが激しいのは、年齢のせい???もしそうだとしたら、ショックだわ~。。。

 

いや、自分自身のヘアケアがなってないというのと、格安美容室でカラーリングしたこと、毎日のコテでスタイリングすることが髪の傷みに繋がっていると分かってはいるんですが・・・・

f:id:kangokyu:20170726223819p:plain

湯シャンも時々やろうと思う、でもシャンプーの質は考えなきゃ!

 

今まで使ってたシャンプー。実家の母が行きつけの美容室でいただいたシャンプー。いい香りですが、カラーリングした後の髪に使ったら、髪がきしんでしまって・・・

 

地肌もスッキリ洗えますが、なんとも髪のきしみが気になってしまって仕方ありません。

 

案の定、髪がパサついてしまい、あまりよろしくない状態になっています。(やはり、タダの物に釣られて使ってたのが悪いのか?^^;)

 

これからはシャンプーの質もよく考えて使わないとな、と思いましたね。

 

自分のシャンプーのやり方は、洗面器にワンプッシュ入れて、お湯を入れて髪を浸す感じで洗うという感じなので、シャンプーの減りもそれほど気にならないと思うんです。

 

少々お高いシャンプーでも、1週間に1度は湯シャンにしたとすると、それほどコスパは悪くないと思うし(^_^;)

 

貧乏人はそこまで考えてしまうんですよねぇ。。。シャンプーのコスパとか。

 

でも、女ですからね、一応は髪のこと、肌のことには真剣に向き合いたいワケですよ。これからは髪も伸ばして、少し女らしくしたいとか考えてますし。

 

シャンプーも質が良いと思われる髪に優しいシャンプーを買いました。しかし、前から気になっていましたが、初めて買うシャンプーなので、どんな感じの洗い上がりかはわかりません(^_^;)

 

使ってみたら洗い心地などアップしたいと思います。

sponsored link