湯シャン&肌断食!~アラフォー主婦の実録【画像付】

湯シャンと肌断食に3度目チャレンジ中の45才主婦。プチ肌断食は2年ほど続け、超乾燥肌になり断念。今回は様々な工夫をし再再チャレンジ中です!!

すっぴんカフェバー『ナチュラリア』にみる素肌でいることの大切さ

sponsored link

 

肌断食を再開して1週間が経ちました。日中、すっぴんに近い顔でいるのは、はじめは少し恥ずかしさもありました(^_^;)

 

いい年をしたオバサンが、シミやくすみだらけの顔を晒して・・・でも、まぁ筆者の職場は子供相手だし、それほど気にならないかな?。。。

 

そうそう、サンジャポで紹介された『すっぴんカフェバー ナチュラリア』の女の子達は、すっぴんでお仕事しているそうです。

 

なんとも可愛い子たちだ!!!

それに素肌がとっても綺麗!!!!

f:id:kangokyu:20171217115355p:plain

素肌でお客様と接することは『マナー違反』とか言われることもあるけど

ありのままの姿を見せることの、何がマナー違反なのか??

 

1週間、お粉を薄くつけるだけの生活をしていたら

肌が見違えるくらいに綺麗になりました。

 

シミも薄くなってきたように感じます。

 

肌に触ると、子供の肌を触っているかのように、ふわふわ。。。

 

なによりビックリしたのが、生理前だというのに、肌トラブルや荒れがありません!!

 

すっぴんで過ごすことって、本当に大切なことなんだな~。。。

 

しかも、肌に油性ファンデーションをつけて、べったりと重くなるよりも、薄くお粉をつけて軽やかにお出かけすることが快適になりました。

 

家に帰ってくれば、ぬるま湯で顔を洗い、すっぴんに戻ります。

 

石鹸洗顔していた時は、石鹸を泡立てて、肌の上で転がすように洗って

次に洗い残しのないようにすすいで、

その次は、乳液や馬油をつけて・・・・

 

これだけでもなんだか疲れちゃいますね(T_T)

 

もし、自分が20才を過ぎて、初就職した時に、濃い化粧を始めなければ、

20数年たった今、とっても綺麗な肌でいられたのに・・・・

 

そう思うとなんだか悔しいですね。

 

自業自得なんですから。

自分で濃いメイクをしてしまって、シミやくすみを作り、その挙句に汚い肌になってしまった・・・・

 

これはショックですが、逆に考えると

今後はメイクを控え、すっぴんでいる時間を多くし、素肌を綺麗にできる時間

 

こう考えれば良いでしょう。。。

 

おばあちゃんになった時、筆者の素肌がどれだけ綺麗になっているか?

 

楽しみです(^_^)

 

sponsored link