湯シャン&肌断食!~アラフォー主婦の実録【画像付】

湯シャンと肌断食に3度目チャレンジ中の45才主婦。プチ肌断食は2年ほど続け、超乾燥肌になり断念。今回は様々な工夫をし再再チャレンジ中です!!

洗剤を変えてからの自分の肌について~肌がふっくら!透明感アップ?

sponsored link

 

湯シャン&肌断食を始めるにあたり、洗濯用洗剤を肌に影響の少ないものに変えることは大切です。

 

それは、服にはいろいろな化学物質がついていて、

洗ってすすいでも、その化学物質が残ってしまうから。

 

その残った物質が肌につくと、いつまでも肌がきれいにならなかったりと、

トラブル続きの肌になってしまう可能性が高くなります。

 

実際に、洗剤を変えて肌断食をした方で、顔の大きなシミがほぼ消えてしまった人や、人前にすっぴんで出られるようになった、という人がいます。

 

トップクリアリキッドに変えて、綺麗な肌を取り戻す!

 

トップクリアリキッドは、肌に有害な物質が残らないので、肌への影響は少ないということです。

 

筆者は毎日、クリアリキッドを愛用しています。

 

実際に、トップクリアリキッドに変えてからは、背中の変な痒みがなくなりました!

 

肌も見違えるように綺麗になりましたね。

 

何と言っても、肌がふっくらしていて、柔らかいんです!!

 

しかも、肌がワントーン明るくなった感じになり、透明感が出てきました!

 

今までお高い化粧品を使っても、少し変わるか?という感じで、劇的な変化がなかったのに・・・・

f:id:kangokyu:20171220142625j:plain

 

あと、筆者は自分の下着や靴下は、重曹だけで手洗い洗濯しています。

 

直接肌に触れる下着は、手洗いしても少しなので、苦になりませんし、

重曹は地球環境に優しいので、毎日続けています。

 

重曹で洗濯するやり方は簡単!

洗面器にお湯を入れ、重曹を適量入れて溶かし、その中に下着を入れて置きます。

ある程度たったら(5分程度)、手で軽くもみ洗いし、その後はお湯ですすぎます。

洗濯機で脱水して、干します。

 

重曹で洗濯した衣類は、ふっくらと仕上がり、とっても肌触りがいいです!

 

重曹だけでいろんな物を洗っていた人の体験談ですと、ゴムのついたズボンなどが、ゴムの部分だけ、傷んだようになってしまい、粉がふいた感じになったということです。

 

重曹で洗濯できるのは、下着や靴下、パンツ・・・くらいがいいかな?と思いますね(^_^;)

 

 湯シャン&肌断食で素肌を綺麗にしたい時は、洗濯洗剤から見直してみましょう!

 

寝具など、肌に触れるものすべてを、肌に影響の少ない洗剤(トップクリアリキッドなど)で洗うことがおすすめです。

sponsored link