湯シャン&肌断食!~アラフォー主婦の実録【画像付】

湯シャンと肌断食に3度目チャレンジ中の45才主婦。プチ肌断食は2年ほど続け、超乾燥肌になり断念。今回は様々な工夫をし再再チャレンジ中です!!

禁酒したら肌が◯◯に!体調の変化と精神面、アルコールを断つこと

sponsored link

 

禁酒中の筆者です。

 

なぜ、禁酒しようと思ったかというと。。。

 

あれは、12月の始めのこと。

 

ワインを飲んで、大好きなカレーライスを食べてご機嫌だった筆者。

 

その後、冷たいアイスまで食べちゃいました!

 

・・・すると、その後 急激に腹痛がしてきて

 

冷や汗が出るほどの腹痛で、その夜は早目に寝ました。

 

腸炎?それとも、ただの食あたり?食べ合わせがイケなかった?

 

原因はわかりません。

 

それまでは、ワインもよく飲んでいたし、食べ合わせとかそういうのは

あまり気にしないでいた自分です。

 

でも、考えましたね。

自分の体調のこと。アルコールとの付き合い。

食べるということ。

 

以前、禁酒を続けていましたが、いつの間にか週末はワインを飲むように。。。

 

でも、ワインを飲んだ次の日は、体調が悪かったんですよね(T_T)

 

頭痛、肩こり、背中が痛い・・・など。

 

そして、胃も気持ちが悪く、なぜに好きでアルコールを飲んで

こんなに体調を悪くするのか、さっぱりワケがわからなくなってしまったんです(T_T)

f:id:kangokyu:20171221183234j:plain

自分自身に聞いてみました

 

ワインを飲むのは好きだけど、これ以上、楽しいはずの休日を

具合が悪いまま過ごすの??

 

ワインを飲んだその時だけが楽しくて、その後体調が悪いなんて最悪だ

だったら、飲まなければいい!!

 

こういった結論に達したのです。

 

もう、2週間以上、アルコールを経っています。

 

これから、クリスマスやお正月がやってくるんですが、

なるべく、このまま飲まないで過ごしたいものです。

 

アルコールをずっと絶っていると、

体調はすこぶる良いですし、

何よりも、精神面でもとっても良い状態が続いています!

 

肌もピカピカになってきましたし、何よりもくすみがなくなってきたということが嬉しい!!

 

アルコールなんてなくてもいい!!と思ったのは

のんある気分を飲んでいるからかもしれません(笑)

 

まるっきりジュースですが、炭酸を飲むことで気分がスッキリし

アルコールなしでも乗り切れるんですよ。

 

禁酒したい方は、アルコールに代わる何かの飲み物を用意してみましょう!

 

sponsored link